ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-06-06から1日間の記事一覧

戦争法案 反対ビラ

ファイルの入手先→ https://kie.nu/2AGM 作成 : Antifa758 https://twitter.com/Antifa758 原文:こたつぬこ/加筆修正:bcxxx

毎日新聞 「安倍語」なぜ共感できないか

▽特集ワイド:続報真相 「安倍語」なぜ共感できないか http://mainichi.jp/m/?TQoA7g 毎日新聞 2015年06月05日 東京夕刊 関連記事 安倍政権「民意」のご都合主義 沖縄の声は違うのか 06月05日 19時13分 【「ネトウヨ」連想する言葉も】見過ごせない!安倍首相…

主流秩序のイメージ

この図は、『閉塞社会の秘密──主流秩序の囚われ』の中の図の一つです。 偏差値的に並んだ人の序列です。 この上に行くのが幸せ。自分はこの上位にいるからいい、この序列は仕方ない、がんばれば上に行けるから努力して上に行かない人は下で不遇でも仕方ない…

大阪府警、また政治弾圧不当逮捕

過去何度もこうした事実があることを踏まえた社会の認識を持つのがまともです。でもそうしない人が99%。臭いものにふたをする。それをタブーといい、主流秩序に従属しているという。 せめて自分の頭で考える可能性を持っている若い人は、チャンと事実を見…

違憲だといっているのに、ようやく

だいぶ報道されましたが、ポイントは、前から戦争法案は違憲だとまともな人や運動側は言っているのに、それをちゃんと受け止めて自分で考えず、メディアが無視して思考停止していて、政治家の口先に惑わせられていたくせに、 ちょっと学者が言ったからと色め…