ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-06-07から1日間の記事一覧

高橋みなみさん 追加

AKB総選挙の高橋みなみさんのこと、昨夜書きましたが、もうひとこと。 女子の部活動のコーチには独特のコントロール術がある。 女子の心理・集団の心理などをうまく使うと強くなると言われている。 高橋さんはそれにたけていると感じる。 おしたり引いたり、…

政治は理性ではない

私が主流秩序論、スピリチュアルシングル主義を提起したのは、現実を見たからだ。 そのひとつが、この世は悪い奴が勝つ、暴力が勝つ、戦争など力で決まる、論理性・理性とか法律とか言論とか正義とか民主主義とか学問とか言っても、政治的にどうにでも利用さ…

伊勢・宗教の政治利用 安倍は右翼、極右なんだよ

安倍は右翼、極右なんだよとずっと昔から言っているし(そう言っている人ももちろん一定いるし)、世界的にも「極端なナショナリスト」と言われているのに、日本のメディアではそうは呼ばないのは、本当におかしなことだと思う。 で、2016年に日本で開催…

主流秩序の典型  FIFAわいろ事件

FIFAの幹部は皆、豪邸を持っていて大金持ちだ。それ自体がおかしい。 だから暗黙の了解として、利権があるとわかっていた。 今回初めて聞いたように、失望したなどというのは、主流秩序に従属して生きてきたものの典型。 原発批判があったのに、耳を貸さず、…

AKB と ももクロの違い

AKB総選挙、録画して早回しでちょっと見て感想を書いたが、その続き。 全治として泣くのが多くてウザい感じ。それが洗脳的、自己啓発的だなと感じる理由の一つ。 暗い。第二世代で引っ張るとか、HKT、SKEを引っ張るとか、後輩を育てるとか、先輩の偉大さには…

AKB総選挙、とくに高橋みなみ

AKB総選挙の高橋みなみさんのスピーチを聞いて、この人は宗教で人を操るタイプで、演技ができて、自分に酔えて、この人が秋元のAKB戦略を支えてきた洗脳家、扇動家だなと思った。 芸能事務所の社長になってタレントをうまく操るような人、組織で人を引っ張る…