ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-06-22から1日間の記事一覧

安倍内閣、ようやくメッキはがれ始める

ようやく、あちこちで安倍内閣への批判がメジャーになってきた。しかし、だからこそ、安倍は最後の仕事として今国会で無理やり安保=戦争可能法案を通すだろう。そのために国会の大幅延長。全く予想通り。 しかし、もし(判断を間違って)自分の内閣をもっと…

犬だけじゃないよ  中国の犬肉祭、世界が批判

犬だけでなく、クジラもイルカも、牛も豚も鶏も、考えていく端緒にしようということです。死刑もそうですが、この「世界の流れ」に思考を停止して抵抗している人とそうでない人に分かれます。 「グローリー」をみていると、20年後に自分がどう歴史に名を残す…

主流秩序を意識して生きる 26

○一つ一つの行動を、これはなんのためにしているのか、自分にとって大事なことなのか、悔いのない時間の使い方か、と問う。多くの時間を取られる会議、惰性でやっているあまり意味のないこと、不必要・過剰な家事、つまらない付き合いや集まりなどを切り捨て…

後方支援問題

当然、兵站(へいたん)=ロジスティクスは、戦争では狙われるし、戦争の重要な一部です。 「武力行使と一体でない後方支援」は世界で通用しない 党首討論 志位委員長が追及 首相「国際法上の概念ではない」と認める 赤旗 2015年6月18日 「政府の言う『武力…

知恵蔵日記

ヴィーガンの友人のブログ 知恵蔵日記( ..)φ http://lavenderroom0318.hatenablog.com/ http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

安倍首相に政治家としての資質なし

紹介しておきまする。 「安保」討論で答弁拒否…安倍首相に政治家としての資質なし 日刊ゲンダイ2015年6月18日 議論のスリ替え、ゴマカシの揚げ句、答弁拒否……。テレビ中継を見ていた人は「違憲」を実感したに違いない。集団的自衛権の行使を認める安保法案を…