ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-07-01から1日間の記事一覧

百田暴言「軍隊を持っていない国はたった26カ国」

軍隊を持たないナウル、バヌアツ、ツバルなどの国を名指しして「くそ貧乏長屋。とるものも何もない」と罵倒しました。 百田さん、本性むき出しで語るに落ちたという状態ですが、それをNHK委員にし、自民党勉強会で傾聴し、特攻隊賛美の作品をありがたがっ…

GLORY

映画「グローリー」のプロダクションデザイナーの発言 「初めてエドモンド・ペタス橋で撮影した日、地元の人々やエキストラが泣いていた。彼らは65年に実際にそこにいた人々だったんだ」 衣装デザイナーの言葉 ペタス橋での撮影のときに心を動かされたことを…

安倍応援団=右翼系議員の名前

こうした議員を通すことを恥と思う人がどれだけいるかです。自分の投票した人がこのなかにいることも知らないまま次の選挙でまたその人に投票する人がいるのが現実なのです。 「自民勉強会:出席議員一覧」@毎日新聞/共同通信 http://mainichi.jp/select/n…

「ABE is over」

以下、紹介しておきます。 ─────────────────────────────────── 「ABE is over」2題 T.T.0534(千葉高教組市川支部「ひょうたん島研究会」) ─────────────────────────────────── 先日「替え歌の大御所」とも呼ぶべきジョニーH氏に会った時、「あるフ…

アニー・リー・ク-パー、& “Glory”

―――コモン、ジョン・レジェンドのスピーチがすばらしかった。 映画「グローリー」の中で、黒人の選挙登録を白人社会が邪魔することに怒って、セルマ市の役所の前に座り込む抵抗運動をするシーンがありました。そのときに白人優越主義者でアラバマ州ダラスの…

アーサー・ビナードさん関係

アーサー・ビナードさんはメディアに出る人の中では最もまともな人と思っています。そのせいかあまりメジャーには呼ばれていないようですが。 三戸さんというかたがアーサー・ビナードさんのこと、脱原発の裁判のことをまとめておられたので、以下、紹介して…