ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-07-06から1日間の記事一覧

朝日新聞 まともな記事 慰安婦問題

このような学者、そしてもっと運動にかかわっているちゃんとした研究者(吉見義明、林博史、前田郎など)の研究成果・主張を載せていくべきでしょう。いままでこうした事実を広げないことが本当におかしい。 (慰安婦問題を考える)「慰安所は軍の施設」公文書…

沖縄2紙をつぶせと同質の、「朝日新聞攻撃」、慰安婦問題デマ

昨年、朝日新聞を攻撃する論調が高まり、慰安婦問題でむちゃくちゃなことが言われました。 「朝日新聞を糺す国民会議」というものを右翼は作り、渡部昇一氏らは『朝日新聞を消せ』という本を出しました。 百田や安倍の部下たちのメディア否定言動は、其れと…

衝動に支配される社会

『「衝動」に支配される社会――我慢しない消費者が社会を食い尽くす』(ポール・ロバーツ) 「欲しい」などという衝動に支配される社会を「インパルス・ソサエティ」とし、その衝動を抑えられなくなって、社会経済システム自体が自己破壊に向かっているという…

ユネスコ世界遺産登録問題

ユネスコの世界遺産委員会は「明治日本の産業革命遺産」を世界文化遺産に登録することを決定した。 この問題でも日本の政府及び報道の偏りは、ナショナリズム的になっていておかしかった。 韓国は世界遺産登録に反対しているのではなく、そこに強制労働があ…