ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-07-07から1日間の記事一覧

『ど深夜番長がやって来た!』がやって来た!

きょうはなかなか大変な日ではありましたが、でも学ぶこともあり、また最後に友人が、 ももクロChanのブルーレイDVD 『ど深夜番長がやって来た!』を15巻ほども、貸してくれました! むかしのから最新のものまで。 凄い! いつもテレビのももクロChanの…

アベノミクスの失敗を報道しない大手メディア

日刊ゲンダイが指摘しているように、経済状況は悪いのに、それを報道せず、逆に景気回復しているかのような報道をするマスメディア。 大新聞は速報値を伝えた時は、大きなスペースを使って〈賃上げ広がる〉〈個人消費に追い風〉〈経済好循環へ節目〉と、大々…

辺野古関係

赤旗日曜版(5/17)からの情報。 辺野古の新基地建設で、防衛省が追加工事で、169億もの金額を入札なしでゼネコンに任せていた。 防衛省は辺野古岸壁工事に、すでに本土のゼネコンに405億発注しており、その後、設計変更として、追加工事を発注したのに、こ…

警察の問題

まともな取り調べやまともな逮捕もありますが、ひどい取り調べもでっちあげ逮捕もあります。あってはならないことです。 事実として違法な取り調べが本当にあるのですから、全面的に録画するしかないでしょう。 これが例外中の例外ではないという現実がある…

主流秩序を意識して生きる NO28―――環境によい、適切な消費をする 

拙著『閉塞社会の秘密──主流秩序の囚われ』の実践編として、いかに生きるかのテーゼをこのブログにときどき書いています。 以下の話もほかの話も、ゼロか100かではありません。 ●『方丈記』を読んで、その方向で実践する。 ● モノを極力買わない生活をす…

主流秩序論との違い、主流秩序論との距離

『日常に侵入する自己啓発―――生き方・手帳術・片づけ』(牧野智和)という本があるそうだ。読んでいない。 自己啓発は、主流秩序に適応・上昇するノウハウのことが多い。無駄なく、うまく生きていくという形で、主流秩序に適応していくのだ。 主流秩序を意識…

GO  FUR  FREE  毛皮を買わない、着ない

GO FUR FREE 毛皮を買わない、着ない アニマルライツセンターからの情報です。 少しずつ変化していますね。 http://www.no-fur.org/news/detail/id=258 ドイツに本社を置く高級ラグジュアリーブランド、HUGO BOSSが、 ウサギやラクーンドッグを含めた全ての…