ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-07-11から1日間の記事一覧

ステルスマーケティング

昔、「ゼイリブ」という映画で、実は今地球の人口の半分くらいは宇宙人になっていて、そいつらが権力を握っていて、広告などいたるところに、隠れたメッセージが組み込まれている、でも地球人の皆は其れに気付いていない、というようなことだった。 まさに今…

格差について確認

格差問題、主要国と比べて日本は? ジニ係数で比べると 末崎毅 朝日 2015年3月21日 格差の問題は、海外でも話題になっている。34カ国が加盟する経済協力開発機構(OECD)は昨年12月、主要国で格差が広がっていることを指摘した。 OECDによると、…

原発は安全というが

新幹線は事故をあまり起こしておらず、安全だと言われていたが、焼身自殺があると、想定外だったという。 想定外。懐かしい言葉。. すべてを想定はできないということだ。 安全ではないけれどやらねばならないこともあるだろう。 問題はやはり犠牲と利益のバ…

「怯えて、逃げて、そして開きなおれ」 直麿赤兒の言葉

舞踏家・麿赤兒(まろあかじ)の言葉。 「逃げる力」が大事と。 「磁場から離れるにはものすごいエネルギーがいる。 戦争は引力の逆の斥力(せきりょく)が働かなくなったときにはじまるんだ。苦しんでる若い奴らに言ってやりたい。怯(おび)えているやつが、…

会社[組織]での不正に加担する人々

民間会社でも役所でも学校でも、不正が時々ばれている。談合とか、政治家との汚職・贈賄、欠陥商品と分かったのに回収しないとか、不正経理とか。またサービス残業させるなどの労働者の権利を守らないとか、不当な解雇やパワハラ・セクハラのもみ消しなども…