ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-07-23から1日間の記事一覧

8.14★日本軍「慰安婦」メモリアルデー

拡散し、参加してくださいと言うことで、情報が回ってきました。私も、「和解のためには被害者側が歩み寄る必要がある」といった主張はおかしいと思います。 今年の東京での「8.14★日本軍「慰安婦」メモリアルデー」のご案内日本教育会館で開催される「戦後7…

自分のジェンダーを自分で選択する権利

一歩前進ですが、同性愛にはまだ無理解のようですねえ。 インド最高裁、「第三の性」を認める The Huffington Post UK 投稿日: 2014年04月17日 13時54分 JST 更新: 2014年04月17日 13時54分 JST インドの最高裁判所は4月15日、身体的な性と自らの性認識が一…

やらせ番組の気持ち悪さ

先日、スケルスマーケティングのことをこのブログで書いた。 2015-07-11 ステルスマーケティング http://hiroponkun.hatenablog.com/entry/2015/07/11/220117 これは広告だと言わずに、広告する、いやらしさ。 同じことが、これは作り物ですよと言わずに、作…

新国立競技場問題  私の視点

東京オリンピックの中心地、新国立競技場の建設問題が異常に過大に扱われている。私は最初から興味があまりなかった。いつもの公共事業の利権問題と類似のひとつに過ぎないからだ。 だが、異常に大きく扱われている。そこにはいい面もある。いつもならスルー…

原発問題 

余りに明らかなのであまり書いていませんが、原発問題、あまりにあまりにあからさまに、悪い予想通り、再稼働へ動いています。そして多くの国民は関心を薄めているから、自民党に投票する。アベノミクスという標語だけで。 ものを見る視点というものに少しで…

中立について、古色蒼然

政治的中立という言いかたで、自民党が思想統制をすすめるのは、まあ、戦争中に〈非国民〉とレッテルを張るのと同じレベルです。 教育やジャーナリズムと「中立性」「公平性」については多様な議論があります。 其れを踏まえないレベルで報道するような記者…