ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-09-03から1日間の記事一覧

安保国会デモ 6

東京の杉原さんのまとめ[転送・転載歓迎/重複失礼] 最初2つだけでも見れば雰囲気わかります。 昨日、8月30日の国会&全国大行動に関する報道集をお送りしましたが、 補足をいくつかお送りします。力作ぞろいですので、ぜひご覧ください。 【動画】国会前…

中国政府もおかしいが日本政府もおかしい

中国が軍事パレードで軍事力を見せつける。日本政府・安倍(たち)が靖国参拝したり、中国脅威論を言い、尖閣列島国有化などし、安保法制を日米軍事同盟に沿って戦争できるように進め、70年談話で右翼的なことを言うなどするから、中国も軍事大国化を正当…

東大の玉井克哉氏はおかしな人のようだ

玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961 法学者(知的財産法、行政法)、東大教授(先端研)。慶應非常勤講師、JASRAC外部理事。平成25年弁護士登録。大阪人。つぶやきは、たいてい下調べ抜きのうろ覚え。もちろん個人的見解です。批判を歓迎。ただし対話の無…

橋下のいい加減さを指摘した記事

リテラ http://lite-ra.com/2015/09/post-1445.html を紹介しておきます。詐欺師だと言ってますからもっともな意見です。 ただ、橋下は単純に気分屋でDV加害者なのです。その面を忘れてはいけない。詐欺をしようと最初から考えていたのではなく、今日思うこ…

妻からのDV

妻の開き直り発言 2015年8月12日放送「ホンマでっかTV」での紹介 “離婚裁判であった妻の開き直り発言” 「洗い物しないなら犬小屋で犬と寝ろ。」「あなたの歯ブラシでトイレ掃除しといたから。」「掃除を忘れやがって。死んで詫びろ。」「今日子作りし…

維新話 続き 維新が無茶苦茶なところという話

昨日も維新が無茶苦茶という話を書きましたが、その関連です。 永岡さんが、毎日放送のニュース「VOICE」の内容をまとめて下ったので、紹介しておきます。 *** それで、特命調査班、マル調、東大阪市で政務調査費の不正使用が発覚しました が、新た…

安保反対国会デモ 5

読売新聞の『国会デモ』の扱いがあまりに恥ずかしくて笑いものになっています。こんなメディアに騙される人がいることが残念だし、困ったものです。『馬医』の時代と同じようなことがいつも政治の世界では行われていますね。 ◆8月31日の東京新聞の朝刊のト…

公明党・創価学会を揺さぶる 池田大作名誉会長のメッセージ

日刊ゲンダイが、池田大作氏の昔の文章に絡めて以下の記事を出しています。アーノルド・J・トインビー氏との40時間に及ぶ対談をまとめた本は、私も学会員の友人から借りて一部よみました(拙著『閉塞社会の秘密──主流秩序の囚われ』でも一部紹介しました…

失敗は尊い別の人生を歩める機会なのだ。

イ・ビョンフン監督『馬医』42話あたりの言葉。 師匠のサームが、不徳で追放した元弟子ヒュンゴクに言う言葉。 「潔く罪を償え。いつだって人はやり直せる。 これまでとは違う新たな道に進むのだ。 ・・・ 成功だけを求めるな、ヒョンゴク。 失敗しても決…

NHKはアベチャンネルか?~「戦争法案」報道を検証する

8月は、東京に行って、名古屋に行って、集中講義して、採点して成績付けして、その他いろいろがあって、9月前半まではかなり忙しかったです。で、今日は少しめどが立ったので、すこしたまっていたものをブログにアップしておきます。 NHKの問題は言われて…

維新の党がだめなのは明白なのにまだ投票する人

橋下が松井とまだ策動を続けていて、安倍さんが喜んでいますが、 枚方市長選でもまた維新が勝って、ほんと住民の一部は何も事実を知ろうとせず、おぼえずすぐ忘れ、学ばず、ただ、騙され続けている。おろかしいです。 橋下など、口先では透明性が大事、税金…