ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-09-15から1日間の記事一覧

中野隆司柏原市長問題と維新

VOICEで中野隆司柏原市長のスキャンダル」が扱われ、私もそれに関してブログを書いておきました。 2015-09-08 維新の顧問、大阪府柏原市の中野隆司市長がまたまたスキャンダル 橋下市長は、維新の責任者としてどうして真相を究明して、維新としての態度…

「橋下市長、ツイッターの使い方を学ぶ授業を学校で義務化」 

つぎのUKさん、虚構のつもりが現実は、虚構以上の様な事がおこっていると。 ネット、見出しレベルの浅い情報、右翼的言辞を平気でいう政治家もバカ、という単純化の世界。 ■ネット世界、すり寄る政治家 UKさん(「虚構新聞社」社主) 「橋下市長、市内の…

「空論(ごまかし)と幻滅の繰り返し」という指摘は当たっている

以下の朝日新聞インタビューは2つとも面白い。主流秩序の欺瞞性をついている側面があるから。 とくに片山杜秀さんの意見には同意する点が多い。ものはいいようになっており、嘘を平気で言っていて、あいまいな、ごまかしで安倍政権が突っ走っていると批判し…

消費税問題

この問題、あまりにもばからしいほどのことが日本では続いているが、まあ、メモだけ。 まず社民主義システムにすべきで、そのためには消費税25%、所得税30% そして法人税や相続税も上げて、累進課税化、その他金持ちからもっととって再分配するようにすべ…

安倍を生んだ人はほおかぶり

なんども言いますが、安倍という政治家の立場に立てば、今国会で強行採決するのは当然です。ここで決めないと反対勢力が「勝利感」を感じて批判が高まり反対運動も続き、自分の立場も危うくなり、政治的に「事実上の憲法改正・9条解体」をしたという歴史に名…

宮崎マッサージ店強姦ビデオ強迫事件

この宮崎強姦ビデオ脅迫事件は、私の本(『デートDV・ストーカー対策のネクストステージ――被害者支援/加害者対応のコツとポイント』、『デートDV/ストーカー蔓延の実態と背景――― ストップ!デートDV 2』)でも紹介し、またブログでも関連連情報を逐次…

出演TVにかたより ・・・ここにも安倍の特異性 

このブログではなんども指摘していますが、朝日新聞記事でも、歴代首相が一応公平に各局に出ていたのに、安倍首相が自分の思想を支持する右派系メディアだけに出ていること、そこで好き勝手いっていること、が確認されています。 内閣記者会などというのは批…

放射能汚染物が流れ出た

どさくさのなか、問題にしないよう、スルーしようとしている。隠されていることも多いだろう。 <福島原発>排水路から汚染雨水が流出 ポンプの能力超える 毎日新聞 9月11日(金)21時24分配信 東京電力は11日、福島第1原発の排水路から放射性物質を含む雨…

山本太郎氏がまともな指摘

山本太郎氏が国会でもメディアでもがんばっている。 ネトウヨはかれにいらだっているが、ネトウヨなどもちろん無力。 山本太郎HP https://www.taro-yamamoto.jp/national-diet ********** 山本太郎氏が生出演中にNHK批判「公共放送名乗る資格…

辺野古承認取り消し

辺野古承認取り消しという形で一歩進んだ。国は酷い対応を取るだろうが、その国を支える多くの人が問題だ。安倍・自民党を支持するのは沖縄差別に加担することになる。 *** 翁長知事、基地移設阻止へ決断 反対派「支えよう」 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾…