ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-09-26から1日間の記事一覧

発言する芸能人2

「えっ、あの芸能人が」安保法に異議 芸人に女性歌手「政治発言」やまず J-CAST 2015/9/23 19:41 安全保障関連法が成立した後も、同法をめぐる芸能人の「政治発言」がやまない。 過去にあまり政治についてコメントしていなかったモデルや女性歌手らも…

東京新聞 沖縄県の米軍基地は人権問題、差別問題

東京新聞のいい記事です。 「結局、日本に民主主義はない。沖縄の基地問題は客観的には差別以外のなにものでもない。政府も、政府の主張に納得する国民も、関われているのは自分たちの姿勢であることを直視すべきだ」 というところは、主流秩序の問題です。 …

いつまでも懲りない八木秀次

八木秀次さんは右翼的なことに生きがいを見つけている人で平気で屁理屈を言い続ける強い心の持ち主ですね。安倍さんと同類の人です。対話不可能ですから、力で戦うしかないですが、現代においては武力での戦いでもありませんし、非暴力の側は大体負けます。…

国会前行動で不当逮捕

9月16日の国会前行動で不当逮捕され勾留されている2名の解放を求める集会 があります。こういうことがいつも起こっています。 紹介しておきます。 ******* 9月16日、13名が逮捕され6名が勾留されていますが、そのうち辺野古リ レーや学生ハ…

ヘイトスピーチは人種差別です。 大阪で10・3

人種差別撤廃条約 日本加入20周 年連続セミナー 「ヘイトスピーチと私たちの町」 ヘイトスピーチは人種差別です。人種差別をなくすために、国レベル、地方レベルで やるべきことがたくさんあります。差別撤廃に向けた法律や条例を求める市民の声が ますます…