ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-10-13から1日間の記事一覧

ユネスコ批判する日本がおかしい

南京大虐殺に関する記録が世界遺産になったということで日本政府などが怒っていますが、お門違いですね。 従軍慰安婦問題でバカな対応を取るとさらに日本が右翼・歴史修正主義だと伝えていくことになります。 慰安婦「共同申請を奨励」=ユネスコから意見と…

安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推している

安倍首相が、南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら、特攻隊を世界遺産にしようとしたということです。また、世界記憶遺産の文部科学省の担当者が、籾井勝人・NHK会長の娘である籾井圭子氏だというから、右派つながりです。 戦争賛美だとも気づかず…

「主流秩序論」の思い

なぜ主流秩序論なのかと聞かれたことがある。 それの答えの一つとなると思うので、 『閉塞社会の秘密──主流秩序の囚われ』の「あとがき」を紹介しておきます。 『閉塞社会の秘密──主流秩序の囚われ』 私の周りには、やる気はあるし能力もあるが、機会に恵ま…

「NHKを『アベチャンネル』にするな! 署名

「NHKを『アベチャンネル』にするな! 籾井会長は即刻辞任を! ~NHK全国退職者有志の手紙に賛同を~」 ↓ http://urx2.nu/oo65 私たちNHK全国退職者有志は、NHKニュースの安全保障関連報道を見て「政治部はいつから安倍政権広報部と看板を掛け替えたの…