ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-10-20から1日間の記事一覧

均等法の評価、まったく違う

赤松さんは以下の記事のように、いつもこのように自己弁護して、均等法成立させて意義があったように言います。 当時の運動を知らない者は、鵜呑みにする人もいます。 私はあんなものを作らず、いったん廃案にして数年間もめて、日本が男女平等法がない状態…

ピケティ、較差

中日新聞社説2015年10月18日 「ピケティ、その後 週のはじめに考える」 あのブームは何だったのでしょうか。格差問題の大著で一躍脚光を浴びたトマ・ピケティ氏のことです。でも欧州の政治舞台では今も引く手あまたです。 フランスの若き経済学者が記した「…

安倍内閣と日本会議

【関連】安倍内閣をウラで操る「日本会議」「神道政治連盟」の目的とは? http://www.mag2.com/p/money/4237 積極的な金融緩和により、株価を2万円台に回復させた第3次安倍内閣。しかしここにきて、安全保障法制での強硬姿勢を背景に内閣支持率の急低下が報…

小渕が議員辞職しないのは・・・

小渕が議員辞職しないのは、メディアが甘いからです。寄ってたかって辻元や小沢や菅、鳩山をたたいたことに比べて、明確な違法行為を容認しています。特に朝日新聞の記事、私は、見出しを見てあれっと思いました。まるで小渕議員に責任がないことを追認して…

南京事件 ドキュメント

こういうものがいつまでも消えなければいいですが。 NNNドキュメント『南京事件/兵士たちの遺言』 https://www.youtube.com/watch?v=GI-7PC99bLs

橋下の問題  「精神疾患」の特徴と近い所はあるとは言える

以下の記事は、野田氏の『精神疾患』という記述に賠償命令がでたという裁判の記事ですが、橋下の言動が精神疾患の特徴と近いとはいえると思います。 ただし、そもそも、演技性人格性障害とか、自己顕示欲型精神病質者というようなものの特徴をいくつか持って…