ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2015-11-05から1日間の記事一覧

橋下・維新に投票するのは騙されること

橋下・維新に中身があると思っている人がいますが、都構想は「張子の虎」に過ぎません。従来から政治や経済を考えてきたものにとって、都構想などというようなことでよくなるはずがないとわかっています。もちろん別のことを自民党がすれば社会がとてもよく…

官僚たちは「出世したいなら沖縄に関わるな」

以下のような記事があります。大した記事ではありません。官僚の思考のひどさが出ています。同時に安倍政権が右翼思想でやっているともストレートにとらえられない状況も見て取れます。酷い政治家にひどい官僚。でもこれが主流秩序というものの実態です。「…

「NHK包囲行動第2弾」の呼びかけ

11月7日(土) の「NHK包囲行動第2弾」の呼びかけです。 全国10カ所でも行われる予定です。 違憲の安保法制=戦争法を通した安倍政権に追随する NHKへの不信感と、「アベチャンネル」「国営放送」と糾弾する声が高まってい ます。 8月25日には、NHK全…

桐野夏生、おまえもか  褒章受章

2015年秋の褒章受章者が発表されたが、その中に、 学問や芸術などで功績を残した人に贈られる紫綬褒章で、作家の桐野夏生がいた。 勲章を受け取るんだねえ。 主流秩序に従属する典型の行為が、勲章を受け取ることです。 こんな酷いことをたくさんしてい…

経営者や弁護士にはサイコパスが多い →橋下はサイコパス的

精神病質(psychopathy)とは、反社会的人格の一種を意味する心理学用語であり、主に異常心理学や生物学的精神医学などの分野で使われている。その精神病質者をサイコパス(英: psychopath)と呼ぶ。 犯罪心理学者のロバート・D・ヘアは以下のように定義して…

維新・橋下のおかしさを見抜けない人が多い

大分に行ったとき、どうして大阪では維新・橋下が人気があるのか、大阪の人はなぜあんな人物を好きなのかと聞かれた。 うまく答えられなかった。 だってわけがわからんから。 彼が話がうまくて大衆を煽り騙すのがうまいことはわかる。大したものだ。はったり…

非正社員、ついに4割を超す

厚生労働省が2015年11月4日に発表した就業形態の多様化に関する調査によると、派遣など正社員以外の労働者の割合は、2014年10月1日時点で40・0%で、前回2010年調査の38・7%から上昇した。高齢者の再雇用やパート労働者が増えたことが要…