ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-01-21から1日間の記事一覧

「週刊朝日」でAV出演を断った女性の事件を記事に

ポルノ被害と性暴力を考える会からの情報です。 ≪ 週刊朝日1月29日号にAV訴訟事件が大きな記事に ≫ 現在(1月21日)発売中の週刊朝日で、医療ジャーリストの福原麻希さんの記事が出ています。 あるプロダクションがAV出演を断った女性を相手取って損害賠償請求…

SMAP問題4 ――― メンバーは労働者か?

日刊スポーツ、スポニチ等と同調して、ミヤネヤの宮根もジャニーズ事務所寄りの発言をしていました。 宮根氏は女性マネージャーを「職場放棄した」「メンバーを放置した」とひどいことを言っていました。中居君は司会はできても交渉事はできないとか、4人の…

電力自由化が、脱原発を実現する手段になればいいが

電力自由化が、脱原発を実現する手段になればいいなとおもっています。ぼちぼち探っていきたいと思います。 以下、スロー系の中村隆市さんの発言です。 ****今月下旬、福井の高浜原発3号機が、来月は4号機が再稼働します。さらに、四国の伊方原発、北…

辺見庸のことば

辺見庸さんへの朝日でのインタビュー記事。辺見庸の言葉は主流秩序の状況への批判精神があるので基本的に賛成するところは多いです。 しかし、「従来型の予定調和の記事を壊していくことじゃないかな」「場違いな存在になる」という言葉はいいと思いますが、…