ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-04-04から1日間の記事一覧

野田芝居 『逆鱗』

この芝居が戦争の記憶を扱っているというので、見に行った。当日券で何とか入れた。 たのしく久しぶりに野田芝居を観た。初めての人にはそれ自体が面白いだろうな。セリフは前より分かりやすくゆっくりはっきり担っているように思えた。俳優たちは良かった。…

労働実態

NPO法人労働相談センターがまとめている情報。久しぶりに紹介しておきます。いつもいつも思いますが、こんな理不尽だらけですね。こういうことに対しては泣き寝入りせず、個人加盟ユニオンに入って戦ってほしいと思います。 「解雇・退職勧奨・退職強要」…

猪飼野セッパラム文庫

藤井幸之助さんが在日コリアン関係の資料を集めた私設図書館作りました。 ●みんなのまちの人権図書館「猪飼野セッパラム文庫」 4月2日から毎週土曜日13:00~17:00頃までの開館。ご来館前にお電話いただけるとありがたいとのこと。090-9882-1663開館日以外に…

稲垣えみ子さん の生き方 

情熱大陸で元朝日新聞記者の稲垣えみ子さんがでていた。あっ、この人、橋下評価で変なことを書いた人だと思った。 彼女が上昇主義的な生き方からダウンシフト系へ生き方を変えるといって、いま、電気を使わない生活をしているのは、実践しているのでいいなと…