ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-04-12から1日間の記事一覧

東京新聞、ヘイトスピーチと闘う

新聞mediaで言えば、沖縄や地方紙は頑張っていますが、メジャー系では東京新聞が一番がんばっています。朝日も毎日も主流秩序に加担することが多すぎます。 *********** ◆東京新聞:ヘイトスピーチ 在日若者苦しめる:特報(TOKYO Web)o 2016/0…

仕事だからといってどんな仕事でもするのか

そういう人はいるし、そういうようにせざるを得ない切羽詰まった状況の人もいるのが現実です。でも、あなたは、私はどうのか。そこには選択があります。どこまで切羽詰まっているのか。思考しているか、他の道はないのか、主流秩序に加担していることをどう…

思想統制できるかな

抵抗しないなら、ことはすすみます。全体主義国家を批判するときのひとつが、思想信条の自由がない、デモの自由がない、思想がチェックされる、政府批判お事由がないということでしたよねー。国旗国歌を強制して、従わないやつは首というのは、全体主義の典…

すこしはちゃんと生きる

こうして少しずつ進むのがまともです。 *****(おなじ空の下で 東日本大震災5年:3)打ち込む脱原発、まっすぐ 木内みどりさん朝日 2016年3月16日05時00分 ラジオ番組のイベントで語る木内みどりさん。4月から始まる「市民のための自由なラジオ LI…

超オススメ!  『バナナの逆襲』 主流秩序社会がよくわかる!

ドキュメント映画『バナナの逆襲』めちゃおもしろい!!!ぜひ見てほしいです。A+ バナナの会社、Dole(ドール)、知ってますよね。あの企業がひどいことをニカラグアのバナナ農業労働者にしていた。しかし、その事実を暴く映画を上映させないよう圧力をかけ…

安倍首相が、FBで「保守速報」の記事をシェア

首相はネトウヨだった東京新聞2014年11月27日「こちら特報部」 フェィスブックで小4になりすまし批判 差別扇動サイト「保守速報」引用 安倍晋三首相のフェィスブック(FB)が、またもや物議を醸している。ヘイトスピーチ(差別扇動表現)で訴えられて…

発達障害

以下の「「うちの火星人」漫画とエッセーに」記事、こういうのもあって、理解が深まれば。 私は、一時期、何でも発達障害的的というとらえ方、使い方をしがちだったですが、反省して、今は安易には言わないように注意しようと思います。何事にもプラスとマイ…

mediaと主流秩序

福島第一原発事故で、大量の報道が流されたが、マスコミのほとんどが原発事故直後に福島県浜通り地域から引き揚げた。なぜテレビは逃げたのか。それを検証。逃げた問題だけでなく、げんぱつ事故の伝え方、御用学者の発言だけでなく、キャスターの問題、絆な…