ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-04-20から1日間の記事一覧

CEDAW最終見解 「慰安婦」関連部分

女性差別撤廃条約の実施状況を審査する国連の女性差別撤廃委員会(CEDAW)が3月7日、日本政府に対する勧告を含む「最終見解」を公表した。 各国政府は、男女差別の解消と平等の実現を求めた女性差別撤廃条約に基づいて、達成状況を報告する。審査は数…

「安倍政権が行っている不公平選挙」について

小林 久公さんからの情報です。選挙制度の不十分性から、不公平な選挙となっているということです。 不公平さは、有権者から見ると池田まきさんの政見放送を見ることが出来ないというようなおかしなことになります。 選挙は公平に行われるものであるはずです…

闘うことで成果があることもある!

東部労組メトロコマース支部 非正規労働者の65歳以降の雇用が次年度も継続決定! 東京メトロ駅売店の非正規労働者らでつくる全国一般東京東部労組メトロコマース支部は4月18日、株式会社メトロコマースとの第60回団体交渉を都内で行いました。その結果、昨…

『重版出来!』

『重版出来!』が意外にとても面白い。主演の黒木華がとてもいい。このむつかしい役をこなしている。本当に漫画のキャラになって魅力的な人物になっている。臭くなるところを、そうならないようにしているのは、すごい。 で、クドカンの「ゆとり」世代を、逆…

熊本 猫家知恵蔵 さんより   その3

震災時の労働者のみなさんによせてφ(..) わたしはふだんはひっそりと暮らしていて、できるだけ感性が近い人と穏やかに生きていきたいのだけど、そうも言っていられないことばかりで、特にこのような震災時には、なるべくいろんな人に声をかけています。 イダ…