ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-05-25から1日間の記事一覧

オバマ大統領と安倍の記者会見で岩田氏が質問

さっきの記者会見、偶然見ていたら、あのトンデモ記者・岩田明子記者が質問してびっくり。 日本側記者の質問は官邸側が指名する一人の記者だけしかできず、それはなんとNHKの岩田記者だった。岩田記者は、有名ない安倍のちょうちん持ち、安倍の部下、自民…

WAVE「激論 パリの広場で  仏・格差をめぐる若者たちの議論」

ドキュメンタリーWAVE「激論 パリの広場で 仏・格差をめぐる若者たちの議論」をみた。 今年、フランスで進められた労働法の規制緩和的「改正」をめぐり立ち上がる若者たちが広場に集まって議論する様子などを描いていた。ある程度仕掛けたものたちがいて…

東京オリンピック問題

こんな記事もあります。批判的な意見があるのは健全です。 買われた? 東京五輪6――メディアの遮眼帯http://facta.co.jp/blog/archives/20160515001313.html 記事、一部だけ紹介 13日付の朝日新聞朝刊は、やっとスポーツ面で「2・2億円、正当性を主張」とい…

人生の時間感覚のひとつの理屈

歳をとると1年が早くなるとよく言うが、そうでもないと思うときもあれば、でもふりかえれば、この20年ぐらいは早かった様な気もする。 それに対して数学を使って理屈を言う記事があって、まあ、そんな面もあるかなと思った。大した話ではない。 人生を積分し…

東山紀之が“反ヘイト本”

東山紀之さんの自伝エッセイ『カワサキ・キッド』を紹介した記事。 http://lite-ra.com/2014/11/post-665.html 東山紀之が“反ヘイト本”を出版していた!自らのルーツと在日韓国人への思いを告白【この記事のキーワード】ジャニーズ, 伊勢崎馨, 外国人 2014.1…