ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-05-27から1日間の記事一覧

2015年5月小金井市、ファン男性が元アイドルに逆恨みで刺傷事件 加筆版

この事件については、すでに一回載せましたが、追加情報が出てきて警察のミスが次々明らかになったので、加筆して、再掲しておきます。 ***** 2015年5月、小金井市で、元・地下アイドルで現在大学生(かつシンガー)の冨田真由さん(20歳)がファンの男…

「北欧モデル」性売買規制法の可能性

中里見博さんが、 SEAN総会の後の学習会で 「売買春の合法化によるジェンダーの強化「北欧モデル」性売買規制法の可能性とは」と題する話をされました。 売買就業者の処罰、性を買われる人(セックスワーカー)の不処罰、に加え、買春した人を処罰化する…

横浜「ステップ」にいってきた

横浜のステップに見学に行ってきた。加害者プログラムを進めるうえで参考になることがたくさんあった。 ステップは「選択理論」を使ってわかりやすくまとめていて効果が上がっている。私は、同じようなことを、シングル単位の観点などを使って説明しているな…

「境界線上に立つ」という対談イベント第2回

面白そうな企画ですので紹介しておきます。 5月28日に「境界線上に立つ」という対談イベントの第2回を予定しています。対談するのは片岡英子さん(会社員・大学院生)、日野貴博さん(学習支援団体アトラス代表)です。 場所はスタジオ・シチズン(大阪府吹…