ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-06-28から1日間の記事一覧

おおさか維新の正体  橋下の秘書問題

自民党大阪府連会長の中山泰秀衆院議員が、中山氏が「前の(橋下徹)市長の時に秘書が覚醒剤で逮捕されたのか」と発言した。これは覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された橋下氏の府知事選時のスタッフと混同したとみられる。しかし橋下の秘書に問題があったの…

DVについて――「べき論」を批判するアンガ―マネジメントをヒントに

ネットには「こうあるべき」という考えにこだわりすぎたらだめですよーという「べき論」を批判するアンガ―マネジメントの話が載っている。底は浅いし、折衷的だし、かなり表層的なテクニックでしかなく、根本的に人権感覚を育てるという点では弱いが、 しか…

自民、公明、お維新に投票すると取り返しがつかなくなる。「敵は反日日本人!」 皆が笑って拍手!

自民、公明、大阪維新に投票すると、憲法を変えて、戦争のできる国になります。 後で後悔しても遅いというターニングポイントが歴史にはあります。特定秘密保護法、安保法、解釈改憲ときて、憲法まで変えたら、ナチスの政治と同じです。投票した人は、あとで…

山本太郎「原発がミサイル攻撃されたら?」 

山本太郎「原発がミサイル攻撃されたら?」 「国会質問」機にネットで大反響JCAST NEWS 2015/7/30 18:57http://www.j-cast.com/2015/07/30241591.html?p=all 「原発が弾道ミサイルの攻撃を受けたら、どのぐらい放射性物質が出るのか」。山本太郎参院議員(40…

日本政府は安田さんを見殺しにするのか?

以下の情報を転載します。 日本政府は安田さんを見殺しにするのか? 地球村代表 高木善之さんからです。 ★安田純平さん、人質事件に関して昨年6月28日にシリアで行方不明になった安田純平さんは、今年1月に画像が流され、今年5月28日には「助けてくだ…

主流秩序がらみでの、あれやこれ

主流秩序がらみで。テレビとか、学生さんから教えてもらうこととか。 ∞∞∞∞ ● 自分の〈たくましい〉をみつめたときに自分の本当にしたいことはという問に対して、自分の考察では、「社会の雑巾になりたい」ということが答えとして自分の頭の中に一番に入って…

人民新聞オンライン版

こういうのもあります。 人民新聞オンライン版 こちら→ http://www.jimmin.com/index.html http://www.jimmin.com/column.html