ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2016-07-29から1日間の記事一覧

植松容疑者は、私だ

相模原市の障害者施設殺傷事件は、確かにこの植松聖容疑者の個人的問題がある、つまり、麻薬をやっていて異常な状態になっている者、「大麻精神病」「妄想性障害」という病人だろう。 しかし、効率を大事にし、新自由主義・弱肉強食でいいとし、自己責任論で…

言動を知るほど危うい 小池百合子氏の「子育て・教育論」

言動を知るほど危うい 小池百合子氏の「子育て・教育論」日刊ゲンダイ・デジタル 2016年7月29日 http://www.nikkan-gendai.com/ どんなメディアの世論調査でも、新しい都知事に一番力を入れて欲しい政策は「教育・子育て」が最多だ。毎日新聞に至ってはその…

連合のひどさ 予定通り

連合は主流秩序の加担者でしかないので、予定通りの行動です。 中心に東電労組 鳥越氏の支援拒む連合東京のご都合主義日刊ゲンダイ2016年7月28日 非核都市宣言を提案した鳥越氏(C)日刊ゲンダイ拡大する 鳥越俊太郎氏(76)の苦戦の理由のひとつに挙げら…

「営業部長 吉良奈津子」は、韓国ドラマ『逆転の女王』をパクっている

「営業部長 吉良奈津子」で、韓国ドラマ『逆転の女王』のアイデアをパクっていた。それははずかしいし、ひどいのではないか? 「HOPE」は韓国ドラマ「ミセン」そのままだけど、それはリメイクと銘打っているから当然だし、別にいだろう。ミセンの様な面…