ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-02-21から1日間の記事一覧

好きになってよかった

ももクロのバックとかしている加藤いづみさん。この歌はいい。 好きになって、よかった 加藤いづみ もう一度~好きになって、よかった https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%8a%a0%e8%97%a4%e3%81%84%e3%81%a5%e3%81%bf%e3%80%80%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%…

弱者も主流秩序を内面化している―――日本社会は、他者の痛みに対する感受性が欠如している

以下の記事、痛々しいです。主流秩序の底辺のものが、同じ境遇の他者に対しても、『自己責任だ』という冷たい視線を向けるし、他人に対して不寛容。「下からの自己責任」とでもいうべきことが、社会の一番厳しい層で起きている。 それは悲しいがひとつの事実…

移民を入れないという権利はあるのか

上野千鶴子さんが「平等に貧しくなろう」と言うインタビュー記事を新聞に載せましたが、その主張に問題があると各方面から批判が起こり、それに対して上野さんが反批判するという事態になっています。 上野さんが、移民を入れると日本社会では差別が起こり格…