ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-03-18から1日間の記事一覧

高橋源一郎の教育勅語・現代語訳

教育勅語①「はい、天皇です。よろしく。ぼくがふだん考えていることをいまから言うのでしっかり聞いてください。もともとこの国は、ぼくたち天皇家の祖先が作ったものなんです。知ってました? とにかく、ぼくたちの祖先は代々、みんな実に立派で素晴らしい徳…

映画『鬼郷』の上映会

日本軍「慰安婦」問題をテーマにした映画『鬼郷』の上映会が関西であります。まだ見ていない人はぜひ見てください。出演者の舞台挨拶もあるそうです。*******映画『鬼郷』(クィヒャン)上映会http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/lcs/kenkyu_mai…

「日韓合意」した韓国政府に反論する人がいる韓国がまともーートランプ問題も同じ

慰安婦問題の日韓合意に対して、国際的約束だから守れ(国際ルール無視だ、韓国の国際イメージが悪化するぞ)という意見があるが、 間違ったものに反対、抵抗する運動があることはよいことだし、誤りを正すのは良いことだ。だから国際合意を守らないといけな…

NHK・クローズアップ現代+「“少女像”問題」のひどさを確認するーーその4(ラスト)

●韓国へのHNK特派員(ソウル、池端記者)のことば。 「楽観はできない。選挙があるので、冷静な意見で日本との関係改善を図るのではなく、人気を得るために、日本をたたくポピュリズムに走っている」と解説。慰安婦側の運動は冷静ではない、ポピュリズム…

NHK・クローズアップ現代+「“少女像”問題」のひどさを確認するーーその3

●奥園「日本側は、法的にはもう解決済みなんだけれども、それを踏まえたうえで、当事者の人々をどう実質的に救済するかということ」でうごいているのに、韓国は正義に拘(こだわ)って現実的解決を遠のかせていて幼稚というような趣旨の批判を展開。それをうけ…