ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-04-04から1日間の記事一覧

慰安婦問題

韓国・釜山の慰安婦少女像設置への対抗措置として一時帰国していた長嶺安政駐韓大使がソウルに戻り、約3カ月ぶりに帰任した。 近く黄教安大統領代行(首相)と面会し、2015年12月の慰安婦問題に関する日韓合意の着実な履行と、次期政権への継承を要請すると…

安倍政権今村大臣 原発放射能自主避難は自己責任 だと

今村雅弘復興大臣は4月4日の記者会見で、3月31日で住宅支援を打ち切られた東日本大震災の自主避難者に対し、「自己責任」であると明言。めずらしく、まともなことをいって食い下がった記者がいました。其れに対して今村大臣は激怒して「出て行きなさい!!も…

安倍政権と維新のおかしさ:教育面でも

忘れている人が多いが安倍政権を「そんなに右寄りではない。右翼というのではない。総理になればさすがに無茶はしないだろう。心配しすぎだ。レッテル張りはダメだ」といっていたメディア、人がいたが、結果は、いまのとおりである。 「みぎだ、ひだりだ」と…

主流秩序関連あれこれ

●私のブログを読んでくれている人に昨日会って、感性が近いなと思いました。ともにこの時代にいきながら、日々の出来事にどう言うスタンスで生きるかを考えて生きていきたいものです。 その人と話をしていて、「じゃあ、片岡義男と田辺聖子さんもいいですよ…

ジェンダー関係◆体は男性、心は女性、女子大入学を検討

体は男性、心は女性」入学可能に? 日本女子大検討へ編集委員・氏岡真弓、杉山麻里子2017年3月19日23時07分 日本女子大学(東京都文京区)が、男性の体で生まれたが、女性として生きるトランスジェンダーの学生を受け入れるかどうかの検討を新年度から始める…

居直った「沖縄ヘイト」番組制作会社DHC関連会社

DHC商品を買うのは辞めるべきでしょう。 私の主流秩序論では、こういうときに、「DHCシアター」や東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)で働いていることを恥ずかしく思って会社と戦うか会社を辞めるかを選択しない人は、差別の加担者だというこ…

ジェンダー関係情報 ・・・カップル単位の強化を進める安倍政権 

前から検討課題だったが、保守主義、戦前回帰を進める安倍政権が、3世代家族優遇ということで、税制でも家族優遇策を決定。前から進めてきていたものが具体化。 *** 配偶者相続に新優遇案 「結婚20年・住宅贈与」が対象 川法務大臣は、相続法制の見直…

ジェンダー関係情報・・・「産まない人生」を選んだ女子を悩ます10の言葉

異性愛結婚し子供を産むのを標準=幸せの原型、とするカップル単位社会です。それが主流秩序(ジェンダー秩序)の重要な一部です。 子どもを産むべきというのはお隣韓国でもいまだ強く、ドラマ『ハッピーレストラン』でも子供を産めない助成が離婚に追いやら…

慰安婦像撤去問題

日本の右翼勢力が諸外国の慰安婦像撤去を目指していますが、これに日本政府の税金が使われていることが問題です。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170328/k10010927071000.html慰安婦像撤去求めた裁判 米連邦最高裁が却下3月28日 6時20分アメリカ・ロサ…

橋下の正体・・・軍事国家志向

橋下がトランプに頼んで日本が軍備増強化できるように発言しています。正直者ですね。この感覚は多くの国家主義者、右翼たちに共通ですが、ここまでモロには言わずに隠してきたものです。もちろん、軍備増強は兵器関連産業がもうかるということです。そして…