ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-05-31から1日間の記事一覧

三木清の主張

100分で名著で「三木清 人生論ノート」が紹介された。 岸見の解説で、かなり独自の見解も入れて紹介された。 私は、三木清が言っていることはそれほどすごくないと思う。まあまあのことを言っているに過ぎない。生き方としても体制に協力していた面もある…

安倍支持者だから、強姦事件の犯人を不起訴にしたのか?――その2 性暴力軽視に抗議して

この問題の追加情報 詩織さんは、「政権と戦うというより、性犯罪被害について変えたい」といっています。ただし、『相手(レイプ加害者、山口敬之)が政権側の方ととても近しい』という話をされるなど告訴、基礎にあたって障壁があったと証言しています。 …

安倍支持者だから、強姦事件の犯人を不起訴にしたのか?

森友、加計学園で仲間・友達の優遇えこひいき、首相の名の利用という話が出ているが、こんどはレイプ事件でも、その犯人が安倍のお友達ということで、不起訴になったのではないかという事件が明るみに出た。 元TBS記者でジャーナリストの山口敬之氏<51…

『楽しい ファミリー・ヒストリーの調査と記録: 具体的ノウハウ』

友人がユニークな本を出しました。私は彼に触発されて、少し自分の先祖のことを戸籍を取り寄せて調べてみました。面白かったですよ。 *** 福田拓司 (著) 『楽しい ファミリー・ヒストリーの調査と記録: 具体的ノウハウ Kindle版』 https://www.amazon.co.…