ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-06-13から1日間の記事一覧

主流秩序の正体 安倍官邸が安保法制反対の学者を”締出し” 

安倍政権だけでなく、おおむねほとんどの政権は自分に都合のよい学者やタレントだけを利用して、審議会などを構成してきたが、とくに安倍政権は人事であからさまに介入し、自分たちに都合のいい人物だけを登用してきた。 だが内部からこれを告白するものはほ…

声を潜め、黙っているという加担

先ほど紹介した東京新聞での、読売社員たちの態度こそが主流秩序の問題。 「ある現役社員が声を潜めて言う。「社内ではこのことについてあえて話題にしないようにしている雰囲気がある」」 → あえて話題にしないというのがおかしい。長いものに巻かれている…

森友問題・加計学園問題(47)

前の報告の翌日、さらに粘った記者が複数いた。これは何度もメディアで報道された。ようやくだ。でも素晴らしい。これぞジャーナリズムだ。ようやくだ。だがまだまだ上品すぎる。 これによって菅は慌てふためいて官邸に行って、急きょ再調査を決めた。言い方…

オンドク・・・安倍のことば

これはしらなかった。 あまりにおかしいことに憤っている人が多くいたということだろう。 とすれば、国会での野党の追及にまともに答えない与党の在り方を批判しないメディアの感性の鈍さが問題だろう。 共謀罪審議:「コッカイオンドク!」で再現 市民が音…