ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-06-19から1日間の記事一覧

小池とSMAP

小池知事、築地維持を貫けず、豊洲移転に屈してしまった。金、現実主義という奴で、政治的には自民に突っ込まれますね。 AMAP,ジャニーズ事務所支配とか、木村の裏切りということがちゃんと明確にならず、テレビ界は業界事情に忖度して、はれ物に触る報…

やめたあとに告発するのは駄目か?

安倍昭恵夫人や前川喜平・前文部科学事務次官らの証人喚問をすればいいのにかたくなに逃げる政府・自民党。 その理屈のひとつが、「前川さんが辞めた後に、ああだこうだと言うのはひきょうな話。すでに色んなところで(考えを)発しているから、いまさら国会…

「AKB総選挙」での結婚宣言と主流秩序

「AKB総選挙」については私は批判的だ。ファンに大金を使わせてCDを大量に買わせるという企画は金もうけ主義でいやらしい。そしてアイドルメンバーも競争させられ、明確に序列化される。勝ち組が我が物顔になり、弱者負け組はダメとなる。主流秩序その…

不断の努力によってこそ、権利は屹立するーーー共謀罪法可決批判の声明

共謀罪法可決批判の声明はいろいろありますが一つ紹介しておきます。 「明日の自由を守る若手弁護士の会」のものです。主流秩序にあらがう気概のようなものが感じられる、若々しい感じで、いいです。 ********** 【心も民主主義も手放しません ~…