ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-06-26から1日間の記事一覧

アナンド・ギリダラダス「二つのアメリカの物語」と主流秩序

大学の講義で、主流秩序に対抗する道を見つけるヒントとして、アナンド・ギリダラダス「二つのアメリカの物語」をみてもらった。 TEDでのスピーチ。同時多発テロの10日後にテキサスのコンビニで起きた衝撃的な襲撃事件は、被害者と加害者である2人の男の…

SKY-HIの日高光啓 ラップ「キョウボウザイ」

先日私のブログで、 SKY-HIの日高光啓の社会性ある言葉、生き方を紹介した。 「皆で予定調和の無味無臭な平均点を作る事と「エンターテイメント」は真逆でしょう本来」 2017-06-22 権力者に批判の目を向けることのできない日本のお笑い芸人、歌手など …

「AKB総選挙」での結婚宣言と主流秩序 ――その5

須藤凜々花さんはあまり思慮深くないと思いますが、彼女の過去の発言が再度見直されているようです。 彼女が過去に「AKB48総選挙」について語った様子の動画で以下のようなことが述べられています。 https://www.youtube.com/watch?v=pZqwmhI-xmY 矢印の後に…