ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-06-28から1日間の記事一覧

こんな稲田をやめさせられない安倍の矛盾

過去に森友問題で完全にウソを言うなど問題発言の稲田防衛大臣。 右翼を応援し続けて森友にも協力したのにかかわってないと森友問題でもうそ発言。 南スーダン問題でも文書隠ぺいに振り回される。 2011年には、韓国の独島支配強化実態を調査するとして鬱…

またまたずぶずぶ 下村博文元文科相、加計学園から200万円の違法献金、そして口利き

加計学園を選んだのは公平かというはなしだが、これだけ利害関係者がいるところを選考しちゃダメでしょう。加計学園、金をばらまき、人脈つくって政権に食い込んでいた。 下村事務所が作成した<2013年博友会パーティー入金状況>によると、<9月27日 学校 …

「一点の曇りもない」加計理事長は逃げ続け、その加計理事長は自民党支部代表だった

この情報、前に紹介したがまだ大きな問題になってない。調べるともっといろいろ問題出てくるはず。 そもそも加計孝太郎が隠れているのがおかしい。「一点の曇りもない」はずなのに。 加計氏は多くの人とつながって自分の事業を進めてきた。ズブズブの関係だ…

ウソにウソを重ねるアベ。自分の足跡隠しにほかの足跡つける

安倍晋三「1校に限りという要件は、獣医師会から要請があった」といまだに言い募るが、そもそもは獣医師会は需給から必要ないとしつつどうしてもというなら一つだけと妥協しただけ。「事実に反する、要請をしたことは一度もない」と言っている。 安倍は今度…

高橋洋一氏は実は、加計学園獣医学部の認可関係者だった

加計学園問題で政府の擁護ばかりしている高橋洋一氏は実は、加計学園獣医学部の認可関係者だった。橋下徹元大阪市長の特別顧問を歴任していた人物でもある。 森友問題も維新関係だった。 高橋は加計学園とのつながりが判明した日本維新の会政務調査会長・浅…

安倍と同じく言い訳で墓穴掘る読売新聞

6月3日の読売新聞で「前川報道」への言い訳が原口隆則社会部長の名で掲載されたが、これによって墓穴を掘った。先日の前川記者会見でも追及されてしまい、読売新聞、自浄作用ないのかねえ。 郷原信郎のまともな意見 前川氏報道で批判浴びる読売新聞 「報道機…

NHK 内部で反乱始まる

NHKが前川前次官への最初のインタビューを隠し持ったままおくらに入れている。今まで安倍用語の動きをかなりしてきた。だが社会部記者の一部が抵抗を始めているようだ。 菅義偉官房長官の定例会見そのままの“政府の代弁”のような解説をした政治部の官邸キャ…

怒って交際相手に火をつける

フェミでなくっちゃ