ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-07-03から1日間の記事一覧

明恵夫人を証人喚問すべき、大阪地検特捜部は財務省を調べよ

大阪地検は、なぜ8億円もの値引きが行われたかについて財務省近畿財務局を捜査し起訴すべきです。 また籠池をあおって維新とともに学校建設にもっていった建設業者・設計業者をしらべて逮捕すべきです。 建設業者は3通の契約書をつくったのだから犯罪者で…

森友・加計学園問題―――971枚の資料のうち729枚が真っ黒

●報道ステーションが情報開示を求めたら 凄く時間がたってから971枚の資料が出てきたが、そのうち729枚が真っ黒ののり弁。 隠さないといけないような状態。情報は誰のものか。犯罪隠し。 ふざけるな。 近畿財務局など、早く調査をして検察は起訴すべき。 ●何…

政策の基本要件を満たしていない場合、設置は見送り、不許可の決定を出すのが正しい審査姿勢

加計学園問題で、文科省の設置審議で、ちゃんと事実に基づき判断せよという、以下のようなある大学人の意見があります。政策の基本要件を満たしていない場合、設置は見送り、不許可の決定を出すのが正しい審査姿勢といいます。 果たして、文科省、できるでし…

読売に批判いっぱいあるのに隠す

「週刊文春」が、読売新聞が掲載した前川喜平前文科省事務次官が“出会い系バー”に通っていたとする記事(5月22日付)に対して、 読者から多数の批判が寄せられていたことを報道した。 読売新聞の読者センターに寄せられた意見を集計した5月30日付〈東京・読…

坂上忍や東国原英夫まで・・・

日刊スポーツより 俳優の坂上忍が、安倍晋三首相が都議選の街頭演説に立った際に聴衆からヤジを受け「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」と発言したことを批判した。 坂上は首相の言動について「一国の首相ですよ、マイクを通して一部の聴衆の方々に…

安倍政権は国会で議論・疑惑解明しないと思うーーメディア支配の破綻

都議選で負けて、真摯に対応するとか言っているが、森友、加計学園問題で真実を知られるのが嫌だから国会を開催するのは逃げるだろう。内閣改造でごまかすだろう。 安倍政権は露骨なメディア支配を行ってきて、メディアがそれに屈してきたわけだが、 前川氏…

谷本正憲 石川県知事の暴言

谷本石川県知事は、「北陸電力志賀原発を狙う暴挙をするなら、兵糧攻めにして北朝鮮の国民を餓死させなければならない」と金沢市内で行われた県町長会の総会でかたった。 取材に対して谷本氏は、 「北朝鮮にはとんでもないリーダーがいる。北朝鮮国民を生活…

豊田議員の態度と重なる人が実はかなりいる

テレビで、豊田議員の問題を扱っていて、一応批判しつつも実は、微妙に自分が同類と思っている人がいて、何とか差を見出そうとして「100歩譲って怒るとしても、家族・娘を出したらあかん」というように論点をずらしている宮根のような人がいる。 辛坊 治…

籠池親子が言ってるほうがまとも

●籠池泰典 森友学園前理事長 「民主主義の国家ではありえない。独裁主義国家でやられている方法。総理は考え違いをしている」 家宅捜索については「あまりにもひどいのではないか。戦前の特別高等警察を連想させる思いであります」 「トカゲの尻尾切り」。 …

古賀氏の記事  山口・元TBS記者のレイプ疑惑問題

安倍政権と警察の闇--元TBS政治部記者のレイプ疑惑をもみ消した?「中村格刑事部長」とは何者なのか http://wpb.shueisha.co.jp/2017/06/17/86564/2/ 関連 加計文書スクープを揉み消したNHK…“忖度メディア”だらけの現場に何が起きているのか?

主流秩序に従属してきた多くの記者たちと、少し抵抗を始めた一部記者

2017年6月6日の菅長官の記者会見は、画期的な会見となった。 記者クラブ制度の中で、とくに官邸記者クラブの記者たちは、自分で考えることもなく「クソバエ記者」ばかりとなってきたが、 記者クラブの外から東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者が参加…

最初からヤンキー先生はダメだった

義家氏のことについては、最初から私は批判的だった。だって、ヤンキーでしょ。そして体罰肯定。そして自民党。もうほとんど駄目でしょう。 だから最近でも2015年にこのブログで以下のようなことを書いておいた。 2015-10-10 ヤンキー先生というが、暴力…