ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-07-25から1日間の記事一覧

いつだれが「平成30年4月開校」といったのか

●誰が「平成30年4月開校」といったのか。そこがカギ。そいつが加計学園をゆうぐうしたということ。かけのことをしらないと「平成30年4月開校」できるところがあるなどわからないから。今まで準備して教授も集めて、土地も持っていて、建設準備もしてい…

加計学園問題 閉会中審査②

●加計学園の獣医学部の新設予定地である今治市の職員が2015年4月、首相官邸を訪問した可能性を示す文書が明らかになっているが、柳瀬・経産審議官「(愛媛県)今治市の方とお会いした記憶はない」 →会ったとなると内容を聞かれてまずいから、しらをきり…

加計学園問題 閉会中審査①

● 大串氏が首相と加計理事長が「特別な関係にあったのではないか」と切り出し、「第2次安倍政権における安倍総理と加計理事長の接触記録」と題したパネルを掲げる。去年7回もゴルフなどしていた。首相は「(加計氏は)様々な学部・学科を作ってきたが、具…

菅野完「稲田朋美が辞任すべきでない、これだけの理由」

稲田さんの野党時代の追及の仕方を見て、深みのない話し方をするひとだなあと思った。 僕も深みはないけれど。 菅野完「稲田朋美が辞任すべきでない、これだけの理由」 http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e7%a8%b2%e7%94%b0%e6%9c%8b%e7%be%8e%e3%81%…

あれこれ お金が大事?

暑い中、いろいろ忙しく、PCの前にいなかった。 近日中に、学生さんのレポートの本をまた出します。 加計学園問題、わかりやすすぎ。でも野党の追及も下手だなあ。 李下に冠を正さずなら、加計学園をはくしにもどさないといけないでしょう。 加計学園にした…