ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-11-13から1日間の記事一覧

DVに甘い判決  2017年4月、東大阪市、夫が妻の不倫に激高して暴行、傷害致死

2017年4月、東大阪市で、大工・本間征司容疑者(36)が妻の淑子さん(35)に暴行を加えて殺害しようとしたとして逮捕された。その後傷害致死の罪で裁判が行われていた。 夫は妻の不倫を知って激高し、自宅で妻の淑子さんの頭を約20分間にわたり蹴るなど…

自転車で交通違反切符を切られた体験

踏切で、バーはまだ降りてなかったが警報が鳴っているときに自転車で通り抜けたときに警官につかまって違反切符を切られた。 目の前に別の人で自転車で通過した人も歩行者もいたが、私だけが捕まった。 口頭注意ぐらいと思ったらかなり強い口調で「これは違…

山口敬之の反論になっていない反論

山口敬之の詩織さんレイプ事件で、山口が反論を書いたりネット番組に出て反論したりしているが、 その内容からして、合意がなく、酔っていて、吐きまくっていて、帰りたいといていたのに、病院に連れていくでもなく、ホテルに連れ込み、吐いていて臭いといい…

映画「たたかいつづける女たち~均等法前夜から明日へバトンをつなぐ~」

12月16日(土)に 山上千恵子監督のドキュメンタリー映画「たたかいつづける女たち~均等法前夜から明日へバトンをつなぐ~」 の上映会&トークが開催されます。 ゲストスピーカーは宮地光子弁護士。 -∴-∵-∴ 以下セミナー情報 ∴-∵-∴- 「男女雇用機会均等法の…