ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2017-11-30から1日間の記事一覧

トランプは異常だから、命令は、法的に正しいことだけ聞く

こうしたことが米国で言われているのに、安倍はとランプが大好きでいいなり。忠犬。 思考停止の日本のネトウヨは、ここではナショナリズムを出せずにいいなりにも怒らない。簡単にコントロールされる人々。 ●女性差別に平気な、異常行動のトランプ。人種差別…

トランプ・ネトウヨと同レベルの安倍首相

米国では、トランプがあまりに、「まともではない」ので、軍部までもが、大統領の言いなりにはならない、法的に正当なことだけ命令を受けると言い出している。 それなのに、そんなトランプと大親友になれる安倍ちゃん。 その世界観は、ネトウヨと同じ程度の…

相手をよく見る

昔の「ようこそ課外授業」で、写真家・橋口譲二のものがあって、それを見た。 相手をよく見ること その為には少し距離をとること 対立する前に、 よく見ること、聞くこと 街の人は、不良少年少女たちの視線を避けるが、彼らの視線をちゃんと見ること、きくこ…

アーサー・ビナード「日本は悪い方向へ変わってきた」

私もそう思います。ものを人権、スピリチュアルな感覚、寛容性、ゆとり、主流秩序というしてんからみるという基準をもっているからそう判断できます。、 ********** 以下、毎日新聞記事の紹介 先日、トランプ米大統領が来日した。日本人以上に日本…