ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

2018-03-15から1日間の記事一覧

「韓国と日本の差は、人権意識、という点で大きく大きく、差が開いた。」

北原さんが慰安婦問題でちゃんとしたことを書いておられます。日本ではあまりに慰安婦問題でトンチンカンなひとが多いので、ここに共有しておきます。フェミニストと言われる人の一部にもちゃんと苦言を呈しておられます。 なお1990年以前から慰安婦と名乗り…

朝鮮学校を「高校無償化」の適用外としていることに反対するの声明 への署名 

朝鮮学校を「高校無償化」の適用外としていることに反対するカナダ市民・住民の声明 以下の動きがあります。まったくまともな主張です。 賛同の方は name, occupation/affiliation, location (名前、職業・所属、在住地) をメールで article9canada@gmail.…

簡単に語る「金のために働く」「組織人だから」

「人のため社会のためというのは偽善臭いが、金のために働くということはいい」、という感覚の人がいる。 其れへの違和感は、私の主流秩序論で展開しているが、急にいっても伝わらないだろうなとはおもう。 これは「会社は慈善事業じゃない」というような決…