読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

AKB総選挙、とくに高橋みなみ

f:id:hiroponkun:20150607020850j:plain

AKB総選挙の高橋みなみさんのスピーチを聞いて、この人は宗教で人を操るタイプで、演技ができて、自分に酔えて、この人が秋元のAKB戦略を支えてきた洗脳家、扇動家だなと思った。 芸能事務所の社長になってタレントをうまく操るような人、組織で人を引っ張るタイプである。秋元の意向を過剰に受けて、先回りして秋元の思いを代行して、皆をその路線に導く、怖い人、嫌な奴だなと思った。

 

自分で本当に信じ込んでいるという意味で宗教リーダーっぽいと思うし、でも実は本当に演技していて、辛い人だな、とも感じた。

 

〈たましい〉で素直に生きる、の逆の人だと思う。

ぼくはこういう人が嫌いだが、「すばらしい、すごい」という人も多いのだろう。

 

ついでに、まゆゆは嫌いだったが、今回、さっぱりしていて、おもしろかった。

指原さんは嫌いではないし、落ちこぼれの自分を見て全国の落ちこぼれの皆さん元気になってねというスタンスは好きだが、自分のことを「ブスで貧乳」といってました。ほかのメンバーも何人も「自分よりかわいい子がたくさんいる」などと言っていて、このグループが今の主流秩序の美の秩序をとても強化しているなと思いました。

全体としてほんと、皆を競争させる洗脳的なシステムだなあと感じました。