ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

高橋みなみさん 追加

 

 

AKB総選挙の高橋みなみさんのこと、昨夜書きましたが、もうひとこと。

女子の部活動のコーチには独特のコントロール術がある。

女子の心理・集団の心理などをうまく使うと強くなると言われている。

高橋さんはそれにたけていると感じる。

おしたり引いたり、共感したり、褒めたり、また怒ったり、強く叱責したり。

だから芸能事務所の社長になってタレントをうまく操るような人だとおもう。

DVもできる人。

結局、主流秩序に乗ったうえで、上を目指せと言うだけ。

秋元のAKB戦略を一生懸命支えている。

売れていなくてもひどい扱いされても怒ったり文句を言わず、ただ目の前の事だけ考えて いわれるがままに頑張れと洗脳しているように思う。

f:id:hiroponkun:20150607192457j:plain 

じゃあどうすればいいか?

僕は何も言えなくなるような人がまともと思う。

ひとを決まった路線で操るのではなく、自分が秋元にどう反抗するかを考えるような人に可能性があると思う。