ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~▽サッカー編

 

以下の番組、とてもよかったです。

多くの親や教師が見たらいいだろうと思いました。

 

日本の子供たちが、追い立てられいそがしくて汲々としているという状況をとらえて、もっとのびやかに、褒めて、勇気づけて、愛して、応援してあげることが必要と伝えています。

自分の頭で考えるということをおしえています。

 

大事な点をついていると感じました。親やコーチや学校の先生が問題なのです。

 

いい家に住んでいる、そこそこお金がある家庭の親子関係が透けて見えていました。

*******

 

「奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~▽サッカー編」

 

BS1

 

放送概要

“世界の最強コーチ”が子どもたちを教えたとしたら…。「奇跡のレッスン」は、1週間の特別レッスンを通して、子どもの成長を描く熱きドキュメンタリー。今回は、フットサル日本代表アジアカップ2連覇に導くなど、世界を舞台に活躍するカリスマ監督・ミゲル・ロドリゴさんが、東京・文京区の小学生のサッカーチームを指導する。子どもたちの秘めた力を解き放つ、ミゲルさんの熱いレッスンに密着、人を育てるヒミツに迫る。

【出演】フットサル日本代表監督…ミゲル・ロドリゴ,【語り】麻生久美子