ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

「ABE is over」

 

 

以下、紹介しておきます。

 

───────────────────────────────────

                  「ABE is over」2題

      T.T.0534(千葉高教組市川支部「ひょうたん島研究会」)

───────────────────────────────────

 先日「替え歌の大御所」とも呼ぶべきジョニーH氏に会った時、「あるフレー

ズが頭から離れない」という話をした。それは、「ABE is over」。その時、思

い浮かべていた歌が2曲あって、ジョンとヨーコの『ハッピー・クリスマス(戦

争は終った)』と欧陽菲菲の『Love is over』。

 

 「替え歌、作らないの?」と聞いたら、彼の返事は「既に作った」あるいは

「作ろうとしている」みたいなものであった。実際には聞けていないので、自分

で作ってみることにした。単純な発想なのでどっかで似たような作品を作った人

がいるような気もするが、一応オリジナルなものなので、著作権が発生するよう

な気もする。

                                  *

♪ ABE is over(原曲:Love is over) by TT

 

ABE is over 戦争法

終りにしよう 道理がないから

ABE is over ワケなどないよ

ただひとつだけ 国民のため

 

ABE is over バカなあやまちと

笑って言える時が来るから

ABE is over 泣くな男だろう

廃案になっても 生きてはいける

 

わたしはあんたを忘れはしない

総理をやめても忘れはしない

きっと最低の総理だと思うから

 

ABE is over わたしは平和の

お守りでいい そっと心に

ABE is over 最後にひとつ

国民をだましちゃいけないよ

                                 *

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞