ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

橋下教に洗脳されたままの人

 

 

橋下は政界から引退すると言うが、彼がいかにひどいかを自覚できない人がまだいる。

f:id:hiroponkun:20150714232520j:plain

 

彼が政界から引退する可能性は40%程度だろう。

その可能性があるのは、彼は別に本当に大阪市をどうにかしたいとか、原発をどうにかしたいとかではなく、裁判で依頼された側について論理をくみ立て、詭弁も使って勝とうとするように、維新というグループで政治的に勝つために、都構想とか、公務員たたきとか、組合たたきとか、原発批判をしただけだからだ。

依頼者が変われば逆のことも言うだろう。

 

安倍政権のために今は動いている。

 

そんな人物だから本当に人々のためになる政策をどんなに泥にまみれても少しでも実現しようとするというようなことをしない。

 

にもかかわらず、60%程度、政界に残る可能性があるだろうとみるのは、彼は持ちあげれらるのが好きだからだ。目立ちたい、勝ちたい、権力を持ちたい、DV体質の強欲主義者だから、大臣にとか総理にとか言われると喜んでしゃしゃり出てくるだろう。

それなりにかっこ悪くない椅子が用意されれば、いくらでも前言を翻す。かっこよくなければ絶対に努力しない。

 

そんな橋下に喝さいを送る人は愚かである。

 

だが人・大衆というものは大むね愚かであり、ヒトラーナチスも人気があった。東国原宮崎県知事も、石原都知事も人気があった。小泉も人気があった。