ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

元ラグビー日本代表の大八木淳史氏が大学を脅迫

 

権力的・暴力的なことに容認的な人が多いという一例です。少しくらい不正的なお金の使い方をしても特権的な地位にある自分はいいんだ、それに文句言うやつはつぶしてやるというのは、とても主流秩序的な考えです。

 

*******

 

大八木淳史氏を脅迫容疑で刑事告訴

日本テレビ系(NNN) 8月5日(水)12時16分配信

 

 兵庫県にある芦屋大学などを運営する「芦屋学園」の理事長で元ラグビー日本代表の大八木淳史氏に脅迫されたとして、5日、学園の職員が大八木氏を刑事告訴した。

 

 職員が脅迫の疑いで刑事告訴したのは学校法人「芦屋学園」の大八木淳史理事長。告訴状などによると、学園が行う補習授業を大八木理事長がかつて自分が理事を務めていた業者に年間約3000万円で業務委託。

 

職員が「不透明な支出」と指摘したところ、「理事長に逆らえばとんでもないことになる」などと職員を脅したという。

 

 刑事告発した職員「『ブラックな奴もおるんやから、そういう者が何をするか分からんで』と言われた」

 5日に告訴した職員は「学校の経営が健全になってほしい」「生徒たちは学園の宝。生徒を大切にする学園になってほしいと思って告訴した」としている。刑事告訴をうけて芦屋学園はNNNの取材に対して「内容を把握していないのでコメントは差し控えさせていただきます」と話している。