読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

山本太郎参議院議員ががんばっている

 

山本太郎参議院議員、国会の議論やメディアでのNHK批判に加え、安保法案採決でも牛歩などで頑張りましたね。皆が見ている中すごい圧力の中、牛歩戦術で抗議を示しました。最後まで粘りました。多くの人が応援したと思います。彼の頑張りを見て勇気を得たと思います。なぜほかの国会議員はもっと彼を応援したり同調しないのでしょうか。

 

f:id:hiroponkun:20150925115054p:plain

 

 

で、その彼の頑張りを快く思わない勢力が山本太郎参議院議員の除名処分請求をしました。

それへの抗議の署名です。

 

 

山本太郎参議院議員の除名処分請求に抗議し、山本議員への支持を表明しよう!

山本議員を応援する会

 

デマにもとづき、山本太郎参議院議員の除名処分を請求している動きがあるが、それは全く不当である。山本議員のブログにもあるように、彼が行った「ひとり牛歩」は「・・・ルールから逸脱した行為、と思っている人もいるようですが、議長の議事整理権で定められた制限時間内に投票を行った、という事ですから、今回のひとり牛歩は、ルール違反ではありません。そして、本題の「デマ」に関して。山本が先走って牛歩を行った事で、投票に制限時間を設ける動議が出され、他の野党が安保法案採決で、牛歩が出来なくなった、との指摘は、事実と全く違い、誤解・デマです。」国民の利益を代表して活躍している山本議員を支援し、支持を表明することで、彼の活動を応援しよう。

宛先

日本国民の皆様

山本太郎参議院議員の除名処分請求に抗議し、山本議員への支持を表明しよう!

 

******

山本太郎氏、“ラスト牛歩”の末に…「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ!」

 

 19日未明の参院本会議で行われた安全保障関連法案の採決で、生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎参院議員は前日から続けてきた最後の「牛歩戦術」を実行。その後、議場に向かって「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ! (国会の)外の(反対デモの)声が聞こえないか? 聞こえないんだったら政治家なんか辞めた方がいいぞ!」と叫んだ後、反対票を投じた。