読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

稲垣えみ子さん の生き方 

 

情熱大陸で元朝日新聞記者の稲垣えみ子さんがでていた。あっ、この人、橋下評価で変なことを書いた人だと思った。

 

彼女が上昇主義的な生き方からダウンシフト系へ生き方を変えるといって、いま、電気を使わない生活をしているのは、実践しているのでいいなと思う。私の主流秩序の方向と合致している面があると思う。
あまり反原発とか主張を前に出さずmediaにも受けるような感じでスタイルとして面白がられるようなのは戦略とみても一つの「あり」だろうし、兎に角、一人の生き方として、なかなかたいへんな生活をしているので、いいとおもう。


私以外の人がどう生きようとそれは自由と思うし。

 

でもこの人の浅い感じがぼくは苦手。アフロにしてメディアにこうして取り上げられるってのは、僕の主流秩序の視点からは、疑問だ。

 

それが如実に出たのが、橋下・維新の評価で変なことを書いたこと

それについては以下のブログで書き、私の主流秩序論としては、彼女は、ものが見ていないメディア人だなあということでした。人は変わるし、いい面もダメな面もあるもんだし、僕もそうだけど、でもとにかく彼女の橋下評価はひどかったです。

 

013年02月14日(木)
朝日新聞デスクの感覚、考え方、思想の程度(その1)
http://blog.zaq.ne.jp/spisin/article/3530/


2013年02月14日(木)
朝日新聞デスクの感覚、考え方、思想の程度(その2)
http://blog.zaq.ne.jp/spisin/daily/201302/14

∞∞∞∞∞∞∞∞∞