ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

熊本 猫家知恵蔵 さんより

 


川内原発が爆発すればすべて汚染される、ということです。まともな食べ物がなくなるということです。
2016-04-16 12:13:32



安否を知らせる目的も兼ねまして、定期的に更新していきたいと思います。

わたしは反原発者としても、ずっと活動してきましたが、今回はど真ん中の震災被災者になってしまい、どうしてもそこまでの気力が追いつきません。
ですので、被災地を心配してくださっているみなさんにお願いです。川内原発停止を呼びかけてください。

 

九州は、農産物の宝庫です。たくさんの農産物、穀物、果物などが豊富に採れ、それらは大都市圏へ出荷されます。酒、焼酎などの産物も含めれば、とてもいろいろな種類の食品があります。


もし、川内原発が爆発すれば、それらはすべて汚染される、ということです。この国からまともな食べ物が姿を消す、ということです。それは、みなさんの健康や生命を根本から脅かすことだということをもっと真剣に考えてほしいと思います。


交通手段が遮断されているので、現地には来れないし、ほんとうに危険なのでお勧めできません。


なので、根本的に、本質的に危険な原発のことを、もっと話題にしてほしいと思います。テレビは、分かりやすい場面、自然災害の悲惨さしか放送しません。だから、ネットのみなさんは、もっと原発のことを話題にしてください。


わたしは何度も原発反対で現地入りしていますが、地元のみなさんは危ないとわかっていても声に出しません。福島もそうですが、原発容認の空気があります。なので、県外、九州外のみなさんが、できるだけ声をあげてください。
どうか、どうか、よろしくお願いいたします。


猫家知恵蔵