ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

めずらしい、非正規問題に実際に取り組む正社員の組合 KDDI

 

 

朝日のKDDI記事、なかなかいいです。
同一(価値)労働同一賃金の議論があって、この問題をよく知らない人は、安倍政権もいいことしていると思っているようですが、違います。

それは次にブログでまとめておきました。

 

まずは、以下の記事の紹介
口先でなく本当に、具体的に「非正規の方がアップ額が大きい賃上げ」をしたことがいいです。非常に珍しい例です。

 

(けいざい+)賃上げ、非正社員を優先 KDDI、士気高める狙い
2016年6月8日05時00分
[PR]
 携帯電話大手のKDDIで、正社員と非正社員の賃金格差を縮める取り組みが続いている。販売現場に多い契約社員の待遇を上げて、士気を高める狙いだ。大企業でも珍しい試みだが、さらなる格差改善には正社員への登用が欠かせないとの指摘もある。
 ヤマダ電機LABI新宿西口館。KDDIの「au」の携帯電話売り場に…

 

f:id:hiroponkun:20160610023407j:plain

 

∞∞∞∞∞∞∞∞