ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

アリさんマークの引越社が不当労働行為

 

労働組合を悪く言ったり、入らないことを条件に交渉するなど法律違反ですが、このブラック企業は、それをやり続けています。

 

 

アリさんマークの引越社(引越社関東)に追い出し部屋=シュレッダー係からの異動を求める署名2万5000筆を提出!

 

プレカリアートユニオン
2016年6月24日 — アリさんマークの引越社(引越社関東)に追い出し部屋=シュレッダー係からの異動を求める署名2万5000筆を提出しました。弁護士ドットコムがこの様子を記事にしてくれています。

 

弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/c_5/n_4824/
2016年06月24日 19時12分


アリさん「シュレッダー係」異動から1年、「元に戻して」署名2万5000人分提出

6月22日には、東京地方裁判所で、アリさんマークの引越社(引越社関東)から弁償金と残業代を取り戻す集団訴訟の期日がありました。これに合わせてプレカリアートユニオン組合員が裁判所前で、アリさんマークの引越社ボイコットキャンペーンの宣伝をしました。現役社員、元社員を合わせて、アリさんマークの引越社を相手取って集団訴訟に参加している仲間は増え続け、50人に迫る勢いです。

 

会社は、退職後も弁償金を分割で支払わせている元社員に対して、「プレカリアートユニオンに加入しない」という念書を書かせて、負担額を減額するともちかけていますが、違法な約束は無効です。できれば、会社側から接触があったら、ICレコーダでやりとりを録音して、プレカリアートユニオンに対する誹謗中傷をしたり(違法です!)、組合に加入しないことを約束させたり(違法です!)した会話の音声を証拠として記録に残して、違法行為の証拠としてつきつけながら、負担させた弁償金を全額返せと要求しましょう。


集団訴訟についてはこちらをご覧ください→http://www.precariat-union.or.jp/case/arisan.html


アリさんマークの引越社(引越社関東)に追い出し部屋=シュレッダー係からの異動を求める署名2万5000筆を提出! - プレカリアートユニオン 非正規雇用でも若い世代の正社員でも組合を作って労働条件をよくしたい!
アリさんマークの引越社(引越社関東)に追い出し部屋=シュレッダー係からの異動を求める署名2万5000..
http://d.hatena.ne.jp