ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

橋下・維新がいかにひどいかをわすれるな――生活保護のプリペイドカード支給で、大失敗

 

橋下・維新は、安倍政権の補完勢力で、戦争するための改憲を行います。絶対に投票してはなりません。

 

橋下・維新というのは嘘はったりで選挙を行う口先だけの政党です。実態はその所属政治家たちは利権にまみれているのに、いつも口先だけで人気取りのことを言ってきました。

 

例えばわすれている人がほとんどですが、
生活保護プリペイドカード支給で、大失敗し、導入断念しました。

つまり税金の無駄遣いだらけ。

労働組合攻撃のアンケートが違法になって、これも税金無駄遣い。
区長や校長の民間からの採用でも失敗だらけ。
人権関係の施設をつぶしても別に財政は良くならないし、
なんといっても都構想でめちゃめちゃ金を使っている。馬鹿か?
役に立たない都構想という代物がらみで無駄なエネルギーと税金を使い、大事な本当の政策を行わない。

 

こうしたことを見てもいかに導入時だけ大言壮語であとはしりすぼみ、無責任かがわかる。だが橋下・維新を応援する人はそういうことを何一つ覚えておらず、ただ「無駄遣いをする古い政治家をやっつけろ、公務員をやっつけろ」というだけで「いいこといっている」と思っています。
はったり野郎に騙さっるバカな市民というしかない。
でもこれが世界の現実。

 

良識ある人もたくさんいるが、選挙は相対的多数が勝つ。

イギリスのEU離脱でも何でも移民のせいにする排外主義的右翼ポピュリストが勝利した。米国のトランプ、橋下、石原、安倍と同じような右翼政治家が勝利しているのが、世界の状況の一面である。
まだまだ抵抗していけるが、残念ながら大きな流れになってとどめようがなくなる時もある。それでもちゃんと生きていける自分になりたいと思う。