ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

村上たかし『アキオ・・・』

 

村上たかし『アキオ・・・』(小学館)を読んだ。
よかった。

f:id:hiroponkun:20160923042021j:plain


TVドラマで『重版出来』のなかに、「タンポポ鉄道」という作品が出てきたが、それを書いたというのが、この村上たかしだった。それが付録についていて、それから読んだ。

村上たかし、そういう感じの人か。

 

で、本編の『アキオ・・・』

いいねえ。「オナニーすんのか」とか、言ってくれる友人。号泣の連続。人生でのすごいラッキー。それを失うことへのオロロ感。テへへと戻ってしまう感じの、主人公、優しく、粘り強く、正直でまっすぐで、だめで、年取って、どうしても忘れられなくて、相手のことをおもってムリできなくて、だから引いてしまったり、でも逆転を夢見て…必死に考えて…・・・


そんなのが作者と重なって、又自分とも重なって、リアルで、親しみを感じた。


作者はラブコメというが、ラブな話だなとは思った。
トウコさんをみて、切なかった。