ソウルヨガ

主流秩序、DV,スピシン主義、フェミ、あれこれ

ハートネットTV「元SEALDs奥田愛基・“生きる”ってなんだ」

 


2016/11/07 20:00 - 20:30 2CH NHK Eテレ
ハートネットTV「元SEALDs奥田愛基・“生きる”ってなんだ」
をみた。

 

思ったよりもスピリチュアリティあふれるものでとてもよかった。
自分のいじめられた体験、その加害者になった友人の言葉。

本気のものがあった。

 

いい番組だった。マトモなことを話していた。

 

なのに、ネットでバカな意見を言い合う場所で、ひどくののしっていた。かわいそうな人たち。
http://shoutry.com/report/c/1271169/

 

まともなものを自分のこころと頭で受け止められず、一緒になって「憎い」という感情をぶつけることでしか、居場所がない人たち。トランプ支持と似た人たち。


たとえば
昨日までネトウヨであっても、今日、この番組を見て、それを悪くしか言えない人たちに限界を感じて 離れる程度には、自分で考えられる人だといいのに。

 

まあ、ちゃんと生きていきましょう。前からそうですが、もう、ネットのこうした意見には触れる必要はないと思います。

 

観る機会があれば、この番組、ぜひ見てください。


いじめというものを受け止め、傷をいやし、それを抱えて、個として自立して生きていく。
そういう
スピシン主義的に生きるというところに至っている人の姿です。

 

つけたし

かはらともみさん、睡眠薬に戻っていなければいいのですが。