ソウルヨガ

主流秩序、DV,加害者プログラム、スピシン主義、フェミ、あれこれ

「ボブデュラン」

 

NHKスペシャル「ボブデュラン」をみることができた。
表に出ず、話題提供のために何かするセレブと違う、というところはいいなと思った。

そして友人が教えてくれたように、「Like A Rolling Stone」において、一人になり、落伍者になり、何もかも失って、それは自由な感じがあるかもといっていると感じたねえ。

当時、エレキに変えて変化したデュランをそんなに非難するんだ、と思った。

f:id:hiroponkun:20161220154146p:plain

***
最近、忙しかった。韓国ドラマ『レディ・プレジデント 大物』がおもしろそう。二本じゃ娯楽物でこのように政治を「批判的に」取り扱わない。日本のダメさを感じる。